ファイター/BUMP OF CHIKEN

ファイター/BUMP OF CHIKENを聴いてます

どーも、マンガスキヲです。
最近、3月のライオンを12巻一気読みしたんす。したらすぐにアニメが始まったんす。もちろんみてます。

OP アンサー/BUMP OF CHIKEN
ED ファイター/BUMP OF CHIKEN

アンサーはまだiTunesになかったので、ファイターを購入してよく聴いてます。

BUMP OF CHIKENは、「望遠虚を覗き込んで〜」くらいしか知らないです。
羽海野チカは、「ハチミツとクローバー」を知ってます。


僕が曲を知るきっかけは大体、アニメ、CM、友人からの紹介です。
アニメが圧倒的に多いです。
カラオケで歌うとアニメの映像が浮かんできます。
the pillowsの曲を歌う時は、「フリクリ」が、浮かびます。


「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の逆パターンで、
原作の漫画好きだと、アニメも好きになって、そこの主題歌も好きになるのです。
これを「好感連鎖現象」と言います。嘘です。今なんとなくつけました。


でも、こうやって、どんどん好きを繋げていったら、好きが溢れて楽しく生きていけると思います。
大事なことは、嫌いは繋げないで単発で終わらせることですね。嫌いストッパー!嫌いブレーキ!


それでは素敵な10月をお過ごしください。
マンガスキヲこときしもとゆうきでした。

関連記事

  1. 個と宇宙と雪見だいふく

  2. ボクが小学生の頃、遊んだ公園に子を連れてくの巻

  3. 淀んだ世界の歩き方

  4. カレー

    勝手に少子化対策プロジェクト

  5. ああああああ(どーでもいい話)

  6. 怒れる人は名セリフをいう

  7. ※なぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀って、毎回注釈いれるの大変じゃないのか…

  8. ボブマーリー

    日曜日の深夜にベランダで雲の隙間から見える三日月を眺めながら記述その1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP