14歳の僕、24歳の僕、ラジオやれるよ!(正確には動画だけど)

大田区タイムズのオリジナルコンテンツの1つとして、ラジオ始めたんです。
第1弾を2017年7月8日(土)にやったんす。

まー、正直現時点では聴くに耐えないクオリティだとは思いますが、ボクの中では大事件なわけです。
今年40歳になるのにとても興奮するわけです。
自分が成長していくビジョンが見えるのです!!!!


で、一緒にやってるみのりんこと、渡部みのりさんが

スクリーンショット 2017-07-09 16.40.03

念願のラジオってfacebookで投稿してたのです。
彼女は中学の頃からJwaveが好きらしいのです。(この投稿見るまで知らなかったw)

それを読んだ時、なんとも言えない嬉しい感情が出たのです。若い時の自分がそこにいたんです。

ボクも中学の頃からラジオが好きで、
声優さんがやってるラジオとか伊集院光のラジオとかオールナイトニッポンとか、
布団に入って、ラジカセの録音ボタンをガチャンと押して、イヤホンしながら聴きながら寝ていたのです。
寝落ちしたら次の日にテープで聴くスタイル。

中2から20歳くらいまでそん感じでずっとラジオ聴いてたのです。

で、大人になりITプログラマーになり、自分でホームページでも結構なんでも作れるようになった24歳の頃、ラジオもやりたいなーとは思ったけど、その頃スマホがなかったので録音する機材、収録場所、公開までの工程を考えるとめんどくさくて、
あと、一人で喋る自信もないし、、、、、結局、写真+テキストで自分の意見や日常を記録してたのです。


で、時は流れて、2017年です。地元の応援をしようと、福田さんとみのりんと3人で、「大田区タイムズ」作って、色々な記事を投稿したりしてる中、それぞれやりたいコンテンツもどんどん作っていこうって話したら、24歳のみのりんがラジオやりたいと言うじゃないですか!!平成生まれが言うじゃないですか!!!!

じゃーやろーやろーと、企画とかいろいろ準備をしたり、収録の練習もしたりして、2017年7月8日(土)にやったわけです。


中学生の頃、ラジオ収録に憧れていた二人の夢が叶ったのです!


お互い中学の時から、ラジオ好きという共通点はありますが(それを知ったのは今日ですが)、僕とみのりんの歳の差は16歳なんだよね。
僕が14歳の中2の頃に伊集院光やオールナイトニッポン番組を聞いてた頃、彼女生まれてないんだよね。

なんかすごくないですか?時空が歪む感じする。

僕は20代前半の時にラジオやろーっと声をあげれなかったけど、みのりんは声をあげた。みのりんすげーよ。本当に感謝です。


せっかくやるからには聞いてくれた人が、少しでも大田区のこと、大田区タイムズのこと、それを運営してる僕らのことを好きになってもらえたら嬉しいので頑張って楽しくクオリティーあげていきます。今が一番底なので、向上しかない!!!

新しいことをチャンレンジするのはやっぱり大変だけど楽しい!
作品を作るのもやっぱり楽しい!!
何歳になってもやっぱり楽しいことは楽しい!!!


で、僕らのラジオが聞こえるのは大田区タイムズだけ!なので、大田区タイムズをよろしくお願いします。はい!宣伝記事です!嘘です!照れ隠しですですです!!!!!!
https://otaku-times.com/category/radio/
大田区タイムズラジオ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です