占いやら他人の意見を素直に聞ける人ってステキです

ハイサイ!沖縄の記憶のない沖縄生まれのゆうきしもとです。


ボクは占いとか他人の意見を素直に聞けない人種です。
自分から教えてーーー!!ってなった上で聞いたことすらいち参考意見としての思考の判断基準のパーツにしかなりません。


占いやら何やらをその他諸々を否定するつもりはありません。賢者による長き統計学とか何らかの法則性があるのもわかっています。

でも、ボクはどーでもいいのです。
大成功したいとも向上したいとも別に思ってないのです。
日々楽しいなー!って感じて、たまにオレの思った通りやーー!!オレすげーーーー!!って、なれば幸せなのです。


で、話をタイトルに戻しますと、占いを楽しめる人って素直でいいなーとも思ってるのですが、ふと占い好きなのって男性より女性が多いなと思ったのです。ふと思ったのです。
「ふと」って言いたいだけでした。

占いアプリ作ってる人も課金する8割は女性だと言っていましたし。


今回も超主観のお話しです。

占いもそうですが、
数年前にネットワークビジネスっぽいのにハマってた知り合いの女性に誘われてセミナー行ったんですが、参加者の大半は女性でした。
あと、スピリチュアル系のお仕事してる友人に聞いたら同業者やお客も女性が多いと言ってました。


実際データがないので、ボクの超主観の話しですよ!!!

「占い」、「スピリチュアル」、「ネットワークビジネス」、こういった場に男性より女性が多いのはなんでだろう?と思ったので妄想して見ました。


その1
時間がある。


その2
会社に所属してない生活してるとなぜかハマる。


その3
昔の女性は結婚したら専業主婦が多かったので、お父さんに判断を委ねていたので他人の意見にのりやすい。


その4
学生時代、女子は集団で大半を過ごしていることが多く、トップの人に判断を委ねていたから。


その5
子供を授かり産むといった、神秘的とも言えことができるため論理的でないお話も素直に信じられるから。


その6
男性よりも協調性や社会性スキルが高くそれを維持するには人を信用することが大事で警戒心が低いから。


その7
理由は知らんけど共感しやいすから。


その8
素直!ただただ素直!!



はい、あきましま。5個目くらいであきたっす。
スタート時は20個くらい書こうと思ったけど全然無理でした。

結論よくわかんなかったです。


まーボクみたいな根性曲がってる屁理屈男より、優しくて素直な人の方が人間的に魅力的だと思うのでそのままキープして欲しいと思います。


ちなみに、自分と関係ないことだと、論理的でない摩訶不思議な話とか大好きですよ!超古代文明、日本神話、ギリシャ神話、宇宙人、歴史の陰謀説、やりすぎ都市伝説大好きです!!
たぶん7月くらいにやるはずなので楽しみにしてます!!

関連記事

  1. ああああああ(どーでもいい話)

  2. やり遂げた者だけが得られる「感動や焦燥」君に届け!

  3. つながりリレー

  4. 親知らずと母性

  5. 企業顧問やウェブ制作をしてるからこそ無料宣伝媒体を作るのです!

  6. 怒れる人は名セリフをいう

  7. 人が一生で関わる人数が3万人らしい。本当かどうかは知らない。

  8. ボクが小学生の頃、遊んだ公園に子を連れてくの巻

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP