その程度の数覚えてるやろ!って、ツッコミながらも人間らしくもあると思うのです。

どーも、きしもとです。

テレビをみてるとたまに、「付き合った人数は?」みたいな、質問を受けてる人たちをみます。

その回答の大半が「2、3人」とか「5、6人」とか数字が2つ並ぶんですが、

えっ?一桁の数字覚えれないの?二桁ならわかるけど、、、3歳児くらいの記憶力じゃん。

大好きすぎて、思いが溢れてどうにもこうにもならなくてって、勇気を振り絞って告白して、月日が流れて様々な事柄を経て、大好きだった人と別れて夜な夜な泣いてたはずなのに、正確に覚えてないって!悲しさのあまり記憶障害になったのかな?

って、ツッコミながらも、そんな見栄っ張りなところが人間らしくもあると思うのでした。

ちなみに、見栄を張る心理状況とか調べると

  • 自信がない(自己肯定が低い)
  • コンプレックスがある

とか出てきます。人間心理を読み解く系で、原因コンプレックスとか自己肯定低いとか多すぎない?
あと、トラウマね

なんでも肥満のせいにする医者みたい。

重度軽度あるとは思うけど、コンプレックスとトラウマは誰にでも何かしらあるじゃん。
それをしたり顔で言われてもなーって思っちゃうのです。

ルルルルルー♪

PR
おすすめの記事