2019年統一地方選挙出ないです!

どーも、キシモトです。

桜咲いてますね。クシャミが止まんないっす。

自宅の中では、ラクイチとボクのクシャミがうるさく、

自宅の外では、選挙運動でうるさく

世界ってうるさいんだなと絶望したりしてます。

で、報告です。大田区区議会選挙出ようと準備してたんですが、出ません!! 理由はラクイチくんが思春期だからです。

始まりはこんな感じ、
50議席に対して60人候補ってどうなの? つーか、誰が何してんの? から始まり、数年前から地域活動してみたり、行政と仕事してみたり、区役所職員、区議会議員と話すこと増えて感じたのは、ぬるい仕事してんなと。普通の会社だったら使えない社員じゃん。って思えたわけです。
あと、インターネット関係に弱すぎる。

で、もっといろんな業界で活躍してる人たちが選挙でて、50議席に対して100人、200人とたくさん立候補者が出た方が面白いだろうと思い、じゃーまずはオレも出るからみんな出ようよー!!!!パーリーナイッ!!!って、思ったのが去年の頭です。

そこから、知り合いにいろんな議員とか紹介してもらって話し聞かせてもらったり、自分でやりたいことをまとめてみたりしたんです。したらね、それと並行してチカラ入れてたホームページ制作の仕事が思いのほかの来るんすよ。

24歳頃憧れて自宅作業でホームページをせっせと作る生活になってきたんす。なんで、議員でやろうと思ったことは、議員じゃなくてもやればいいやーって思ったのです。 職人 > 議員 なんす。職人最高に格好いい!!!

結論まとめたらこんな感じっす。

  1. ラクイチが嫌って言うから
  2. 今の仕事と生活が心地良いから
  3. やりたいことは議員じゃなくてもやればいいから

有言不実行の男になってしまったわけです。(イチロー引退会見より抜粋)

でもたぶん、何年後、何十年後に、今の仕事飽きたら、大田区なのか沖縄県宮古島なのかわからないけど、政治家目指すとは思います。めんどくさそうな人多そうで楽しそうだもん。

最後に、今回の選挙に知り合いが結構立候補してるので、個人的には楽しめそうです。
あと、区長は「区長の多選自粛条例」を作ったり廃止したりして、ツッコミどころ満載なので、たくさん新しい区長候補者が出たらいいのにと思ってます。

関連記事

  1. クラウドファンディングっていいよね。

  2. ある早朝の15分の話

  3. faavo 怪談

    僕らが過ごしたあの夏は夢じゃない

  4. 淀んだ世界の歩き方

  5. 2019年は宇宙世紀で言うと何年?

  6. 肩書きライフ|月刊とんび|オフィスキシモト|岸本優喜

    肩書きはどーでもいいと言う人ほどなかなかいい肩書き背負ってる。良くある…

  7. ホームレスのおっさんたちと仲良くなって聞いた話

  8. 月刊とんび

    怒れる人は名セリフをいう

PAGE TOP