つながりリレー

毎週木曜日の夜に商店街の休憩スペースをお酒が飲めるコワーキングスペースとして運営していてたまにイベントを行ったするんですが、2/4に「商店街 解体新SHOW Vol.1」って、イベントやったんす。
内容としては、商店街で活動してる人達とクラウドファンディングサービスの運営会社スタッフを呼んで、各商店街の活動事例などを紹介しあったり、やりたいことを聞いてみたり、商店街が行ったクラウドファンディング事例を紹介してもらったり、そんな話を聞きに集まった、生まれた場所、住んでる場所、仕事、性別、年齢、バラバラの十数名で、お話肴にお酒飲みながらワイワイしてたのです。楽しかった!!
いやーいいイベントだったな(自画自賛)

何がいいって、来てくれた人はボクと共同主催者の町田くんの知り合いで、それぞれはちっとも接点なし、でも「商店街」、「クラウドファンディング」のテーマに興味があって、「やりたいこと」や「想い」を持っている人ばかりだったので、あいさつして、2時間後くらい経つとすげー親交を深めていってるのです。

もうね、ボク等を介さなくてもコミュニケーションとってお互いの得意分野で協力しあいながら何かを生まれると思いますよ。

僕は個人的に本門寺で「大人向けガチ怪談」したい。それをネット配信したい。
あと、お寺のお堂の中とかで「大人のお泊まり会」とか、なんか大人のつけるとエロいけど、、
小学生のときの怖い話聞くドキドキ感や、中学高校のときに友達のお家に泊まったワクワク感を大人になった今味わいたいのです。
実現したら来てくださいな。

PR
おすすめの記事